想いを力に。 この一足で。

売上の10%が 東日本大震災の復興義援金になります

株式会社アイ・コーポレーションでは、お客様のお買い上げ金額の 10%を東北地方太平洋沖地震の復興義援金として寄付いたします。 「LISOIR」の故郷である東北の地が再び美しく輝くように、 私たちの小さな活動にどうぞご協力ください。

東北地方太平洋沖地震において、多くの方の尊い命が失われたことに深い哀悼の意を捧げます。 同時に、被災された皆様に対し、心よりお見舞いを申し上げます。

 

この度の震災により、多くの地域が甚大な被害を受けました。 その一つである岩手県は、弊社のブランド「LISOIR」の故郷です。当社の前身、株式会社ウエストは、岩手の地で靴下及びストッキングの製造工場を36 年間営み、「LISOIR」はそこで生まれました。現会長と私が長年過ごした第二の故郷でもあります。

 

岩手県には、当時の社員や友人が大勢います。長年ご愛顧下さっているお客様も沢山いらっしゃいます。現地から伝わる被害状況を知り、胸が締め付けられる思いで、自分たちに何ができるかを懸命に考えました。

 

そして故郷に恩返しをする意味で、まずは「かかと工房・ほんわり靴下」1000 足を被災地に発送。さらに売上の10%を岩手県庁に復興義援金として寄付することにいたしました。

 

小さな会社の小さな活動です。でも皆様のご協力があれば、より大きな力、大きな支援に育っていくはず。この活動は短期的なものではなく、被災地が輝きを取り戻す日まで、長いスタン スで続けていくつもりです。ストッキングを選ぶとき、少しだけ被災地のことを想い、一日も早い復興を祈って「LISOIR」を手に取っていただければ幸いです。

 

株式会社アイ・コーポレーション
代表取締役 西村 京実

リソア
スリム 詳細を見る
ファイン 詳細を見る
ショート 詳細を見る
リソア
スリム 詳細を見る
ファイン 詳細を見る
ファイン 詳細を見る
ファイン 詳細を見る

 

トピックスにもどる